FC2ブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pixivチャットで粉砕してきた
今日は2時間だけpixivチャットで描いてきましたので紹介します!

今回はtwitter診断メーカーの「粉々にしてみったー」にお題を入れて出たシチュを描きました。
キャラは「ぱにぽに」という漫画から2人選びました。

■一人目
ミニスカートで逆立ちした 鈴木さやか は凍らされてハンマーで殴られて砕け散ります。

鈴木さやか(small)

いきなり難題でしたねw
なぜなら、絵チャなので描いている絵を逆さに回転させて描くことができないためです。
つまり、そのまま逆さに描いたのですが、非常にバランスが取りにくかったです。
どれほど描きにくいかは、実際にご自分で試してみてくださいw
絵チャが終わった後に自分で180度回転させて見てみたところ、そこまで違和感がなかったのでまぁ上出来ではないかと。
でも、脇のあたりだけ非常にバランスが悪いです…。
しかしこればかりは仕方がないですね。顔が崩れなかっただけマシとしましょう。
普段漫画を描くのはアナログでなので、あえて逆さに描くような技術は特に習得する必要もないと思いますし。
描けるに越したことはないですがねw ただ、いまはそれよりもっと伸ばすべき点がありますから。


■二人目
下着姿で恥ずかしがっている 桃瀬くるみ の石膏像はバットで殴られて木端微塵になります。


桃瀬くるみ

くるみは2時間の絵チャ内で描き終わらz、終わってからちょいっとPhotoshopで描き加えました。
具体的にいえば、破片の模様を入れました。模様というのは、顔の模様や下着の模様です。
これがあるのとないのとでは、えらい違いですよ。
バットも時間がなくて描けませんでした。
飛び散り方はちゃんとバットで横に殴られたようにしたのですが、残念でした。

あと、若干気になりますが、この子くるみに見えますかね?w
なんかいまいち似ていない気がします。くるみだと言われなければきっとわかりませんよね…。
そう言い出したら6号さんも怪しいですね、逆立ちのせいか似ていないように見えます。
でも一応目の形あってますし輪郭もそこまで遠くないですから まぁ…。


さてそんなわけで今日はこれでお開きです。おやすみなさい!


【追記】
あ、そういえばくるみは確かアニメ版で凍って砕けてましたよっと!
かなり小さいですが個人的には萌えました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。