FC2ブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「状態変化界キャラ総集結企画」に参加・・・したい
バカ作者様が企画された、「状態変化界キャラ総集結企画」に参加したい!!

参加したい…のですが、じつは私デフォルメ絵を描くのが非常に苦手でして…
試しに今日の絵チャでユミを描いてみたのですが…

ユミ(絵チャ)

誰テメ絵ぇぇぇ!!!!

これはユミのカツラをかぶった別人です。

思えばいつもそうです…。
デフォルメ化しようとしたのに、気がつけば6頭身になったり、
髪型と服装だけそのままで顔が別人になったり、
あるいはただの幼児化にしか見えなかったり…

デフォルメ絵描ける方が本っっっ当に羨ましいです……!!

私も昔はよくそういうのも描いていたのですがね、大学生になってからというもの、
描くのがホラー漫画ばかりになってしまい、
デフォルメキャラをまったく描かずにいたらこうなってしまいましたorz

描かずにいただけならよかったのですが、その間、私はたくさんの漫画作品に触れてきたわけです。
そしてさらに、私は他人の画風の影響を受けやすい。
好きになった作品の絵を、半ば無意識的に自分の絵柄に混ぜ込んでしまう癖がありまして、
絵柄が変化している間にデフォルメ絵を全くと言っていいほど描いていなかった私は、
変化後の絵柄をデフォルメ化できなくなってしまったのです。
加えて、変化前の絵柄に戻ることも困難(もう何度も変化を繰り返しているので。)であるため、
当時のデフォルメ化能力はもう手元に残っていないも同然、というわけです。

でも、そうとわかったら、デフォルメ化の能力を手元に呼び戻すか、あるいは新たにデフォルメ化を覚えるしかありません。
この企画は私にとって、そのための好機でもあると思います!

というわけで、頑張って企画締め切りまでに1キャラでも完成させようと思います。
それでは!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。