FC2ブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オリキャラ2人粉々にしてみた
最近更新してなかった!
すっかり不定期更新状態ですね…。

今回はオリキャラを二人ほど粉々にしてみたのでUPします!


■卯花紫音を粉々にしてみた

卯花紫音を粉々にしてみた

モノクロですが、紫音を破壊してみました!
この「涼/宮/ハ/ル/ヒ」みたいなポーズを見ているとなぜか粉々にしたくなってしまいますw

私の絵はアナログでモノクロのほうが綺麗に見えます。
カラーだとすごく粗が目立つんですよね。
つまりベタでごまかしているわけですねwww

でも、ごまかす力も技量のうちかな、とも思うので、
この点はこれからも伸ばしていこうと思います。

逆に、カラーイラストの技量は個人的にそこまで必要ない気もするので
(モノクロの漫画しか描かないため。)
最低限の練習しかしないつもりです。
ほかに伸ばすべきところはいくらでもありますからね。

■菊野美鈴を粉々にしてみた
菊野美鈴

下手!!超下手!!
絵チャで描いたものなので最初から最後までデジタルです。
俯瞰の構図のつもりですが、人体パースがダメすぎる!

やはりデジタル絵は向いていなようです。
絵チャで描くなら構図にこだわらないほうがいいかも……

と思いましたが、これも練習のうちですから、
やはりただの無意味な立ち絵にはしないように心がけます。


ちなみにですが、
私は粉々を描くときも、時間の無駄にならないよう、
毎回何かしらの練習要素を入れるようにしています。

上の紫音は構図的には凝っていませんが、
画面に向かって差し出している手の練習になっていますし、
脚の形もいつもとは異なるように意識的に傾けました。

2枚目の俯瞰は本当にひどいですね。
この前PixivにUPした一之瀬縁のイラストは、線画はアナログで描いたもので、
俯瞰もそこそこに描けていると思います。(もちろんこれでもまだまだとは思いますが。)


さて、最後に、(前回もお知らせしましたが)
12月19日まで【新しい】 カオス*ラウンジ 【自然】で私のイラストを展示していただいています。
あ、そういえば結局「粉々にしてみたシリーズ」のイラストも展示していますw
よろしければお越しください。
ギリギリですが、私も今週末くらいにお伺いできればな、と思っております。

それではまたの更新で!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。