FC2ブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミクを粉々にしてみた修正版
ミク3ミク2

2年前の作品(粉々にしてみた新旧比較[pixiv])を修正してみました。良い感じの壊れ方に描けたのに破片がスカスカで惜しいなぁと思っていたので、破片を追加し、さらに破片の断面が白かったのを全部適当な色で塗りました。

ミクさんはあまり胸が大きくない設定らしいんですが、そこは修正できませんでした。
壊れてしまえばわかりませんよね。
あと、目にハイライトを入れて頬を赤らめさせてみました。

この2枚を保存してスライドショーなどで「破壊前」→「破壊後」と続けて表示すると
ミクが壊れたように見える配置になっています。ちょっと微妙かもしれませんが。


最近は粉々絵の更新ペースが落ちてきてしまってすみません。
これは、以前紹介した「AviUtl」というフリーソフトを用いるとかなりエロい感じの壊れ方を再現できるようになったためなのです。つまり自分で描かなくても、例えば拾ったフィギュアの画像を背景透過にしてエフェクトをかけるだけでそこそこ満足できる程度のものが作れるようになったわけなんです。
いままで作ったものは素材が拾いものなのでUPできないのですが、そのうちちゃんと自分で描いた素材を用いて紹介したいところです。

もちろん自分で描くほうが幅広い破壊の表現ができますし、またpixivを介して大勢の目に触れさせられるという利点も大きいですので、「粉々にしてみたシリーズ」はこれからも続けていく所存ですが、
最近は他に描きたいものも出てきましたので、
本当にどうしても描かずには居れないときにだけ描くことになると思います。

じつはラフ程度でなら時々破片を描いていますので、ご覧になりたい方はtwitpicなどをチェックしてみてください。
あるいはストックがたまってきたらpixivにまとめてUPすると思いますのでその時までお待ちいただいても構いません。


それではまたの更新で!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。