FC2ブログ
粉々萌え病患者の記録
このブログは、言わずと知れていない「粉々萌え」病患者の記録である。「粉々萌え」は伝染したケースもある。この記録の閲覧は、「粉々萌え」になる覚悟のある者のみに許可されるべきものである。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CLIP STUDIO PAINT PROとBAMBOOを導入しました
というわけでマミさんを石化させてみました。
まず以前描いたマミさんのラフ画を用意。

マミさん1

別のレイヤーを用意して上からGペンツールなどでなぞっていき、線画にします。

線画マミさん(小)

背景を自動選択し、選択範囲を反転。
そのまま砂トーンを貼ります。

石化マミさん(影なし)_edited-1

線画から1分ほどで石化しました。
あとは10~30%のトーンレイヤーを作成し、すべて選択→選択範囲ランチャーから消去。
するとトーンを「描ける」ようになりますので、影をつけます。

石化マミさん(小)_edited-1

以上で完成です。
おそろしいほど手軽で便利です!
BAMBOOと合わせて、今までとは比べ物にならないほど描きやすい・・・!

前のペンタブは力の入れ具合があまり影響しなかったり思った場所に線が引けなかったりで
デジタル線画は正直もう断念しようと思っていたのですが、
BAMBOOの描きやすさ、半端じゃないですね・・・!
アナログとそんなに変わりない感覚で描けました。今後デジタル作画を磨いていきたいと思います。

あと、Pixivにカラー版(生身)をUPしましたので興味あればご覧ください!
「マミさんを粉々にしてみた2」

それではまた!

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
というわけでマミさんを石化させてみました。まず以前描いたマミさんのラフ画を用意。別のレイヤーを用意
2012/11/14(水) 11:50:14) | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。